正直日記更新するきあるのか?
日記書いても3日坊主なはーおです
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06

PROFILE

† 葉 王 †

  • † 葉 王 †
  • G「星に願いを」でかつどーちゅーの更新不定期日記



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
戦女神さん
ソロでつっこんだときの様子。
めがみ1



たまりば候補??
たまりば



リンク変更

GvGの参考になるかと・・・



とある人が書いたもの・・
■Knight/Load Knight
・攻め
回復剤とプロボを連打。特にWIZに対してのプロボを最優先。
阿修羅で死ぬのは仕方がない。自分にタゲが来てるうちにLPが通ればいい、という考えで。
状況によるがエンペを割るよりラインを崩すことが大事なので
エンペに向かうくらいなら崖上へ突っ込んで死ぬまでBDS。

・防衛
WP防衛の場合大魔法内でのBDSによるヒットストップが最も大事な仕事。

Sピアスは主に平地戦で使えばいいが自分以外に火力がいない状況では
1発で仕留められない相手に対してのSピアスにそこまで価値を感じない。
状態異常BDSやスタンバッシュを狙ったほうが良い場合もある。
よくピアースをしている騎士を見かけるがはっきりいって無駄な行動。
騎士の火力では後衛くらいしか殺せないのだが、後衛でも白を飲めばピアース程度では死なない。
人を殺すのはダメージではなくスタンであることを覚えておいてもらいたい。

■Assassin/Assassin Cross
・攻め
VITを振っていないアサシンの場合まず頭に叩き込んでもらいたいのが耐久力の低さ。
エンペ破壊を自分の仕事だと認識しているなら死なないことを最優先に動く。
チキンと思われようが画面端でクロークしていればいい。
死んでも良い状況ならばVDを多用するべき。

・防衛
ロキのない状況ならVDをWPにおいておく。
あとはWPで肉アンクル。
特にLPを詠唱しようとしているセージや抜けられて困るLKに粘着するのは非常に大事な仕事。

SBrアサクロの場合は攻めも防衛もそこまで動きは変わらない
落とすべき職を最優先で狙いきっちりと落として行くこと。

■Hunter/Sniper
・攻め
ハンターは対人弓でDSを撃つよりは状態異常弓でASを撃っていたほうが良い。
スナイパーはブラギを見失わないこと。
あとは自分の耐久力と相談しながら崖上にブラギFAorブラギ#をぶち込む。

・防衛
まずアンクル畑ありき。
ハンターは状態異常ASで足止めと詠唱妨害要員。
スナイパーは地形にもよるがブラギ#が非常に強力な足止め兼火力になる。
もちろんFAも痛い。

■Priest/High Priest
重要なのはリカバとニューマ。味方がスタンしてる場合ヒールよりリカバを優先。
リカバした上で回復を飲まずに死んでいく奴は放っておけばいい。
防衛の場合リカバに加えてサフラとLAも大事。
LDやインベをするくらいならLAとサフラ。
リカバ等を使用する場合も状況に応じて職業別の優先順位をしっかり定めておくこと。

■Wizard/High Wizard
・攻め
WPに突入するのはLP展開後。
相手の崖上にLPが貼ってあるかどうかを先行した前衛に確かめてもらい、貼られていなければQMやSG1を通す。
あとは献身とブラギを見失わずに。

・防衛
FWは当然として大魔法の優先順位はSG=MS>LoV。
SGは誰もが持っていて1枚しか重ねられないので誰かに任せておけばいい。
MSを持っている場合はいくらでも重複させることができるのでひたすら重ねる。
砦によって弾が落ちてくる数も違ってくるので事前にどこの地点をクリックすれば一番落ちてくるか調べておくこと。
プロボによる硬直はサイト、応急手当で解除。

■Black Smith/White Smith
・攻め
崖上にHFが届く環境でもない限り、崩す段階での活躍はあまり見込めない。
重要職の隠れ蓑になれればいいという考えで。

・防衛
WPでHFと状態異常カーレボ。
基本的に、メマーを撃つのはスタンしている相手だけにしておいたほうがいい。
VIT騎士なんかにメマーを撃っても白P1個でメマー2発分回復するので経費の無駄遣い感が否めない。

■Crusader/Paladin
・攻め
VITの値にもよるが基本的に騎士と同じ動き。
GXは強力なのでスタンしている後衛等を見かけたら積極的に使用。
ゴスパラは突入前にステALL20を配る。気合と運で。
献身パラは対象を見失わずに献身をかけなおすことを第一に、余裕があれば状態以上SChなんかも。

・防衛
説明不要。

■Rouge/Chaser
BBは強力だがエンペアタッカーの武器を最優先で脱がすことも忘れずに。

■Bard/Crown
ブラギ9割ジョーク1割。

■Dancer/Gypsy
スクリームと私を忘れないででひたすら荒らす。
空気を読めないほうが強い。

■Monk/Champion
残影阿修羅どごーん。
状況に応じて落とす相手の優先順位をしっかり見極めること。
あとは自分の威力を熟知して相手の職業や装備により威力を調整すること。

■Sage/Professor
・攻め
よほどの突破力のあるギルドでもない限りまずはLPを通さないことには始まらない。
突入前にゴスによるステ+20、ブラギ、キリエ、サフラをもらって突入すること。
最重要職。

・防衛
ディス、SCが仕事。


■Alchemist/Creator
ADS デモンストレーション アシッドテラー 
防衛時ポタにヒドラおいて戻りにくくする(魔法にで蒸発させる)
それかフェアリーフおいてHITSTOPをおおくするコレも魔法で蒸発させるため。




アルケミとかは俺が書いた。それ以外は知り合いが書いたもの

スポンサーサイト
/ 2006/06/21(Wed)01:01 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:2 /
てすとーorz / 正直日記更新するきあるのか? / ふぁーすとこーる
やほw
何気に初カキコだ

サフラLA優先w
当たり前だけどできないこともしばしばw
たまに何していいかわからなくてあひゃることあるし
もっと場慣れする必要がありますなぁ(´・ω・`)ショボーン

ヒールよりリカバかぁ、回復剤使わなければ放置・・・
ついヒールしてしまうんで少し気をつけますw
/ いのり URL #pKbazsqc [編集] / 2006/06/21 10:47 /
初カキコ♪カシューです。
アルケミ追記させてくださいっ。
後に出てくるアルケミさんの為に…。

■Alchemist(Creator)
クリエはわからない(´・ω・`)
・攻め
コート役は前衛に武器盾服コートを忘れずに。他2箇所は余裕があれば。
雷鳥騎士sageなど重要職を優先的にアシッド。ニュマされても泣かない。破壊後、無理に倒そうとせず次の獲物を探そう。
敵陣中心で異常状態CR。たこ殴りされる危険性も。
VIT職への回復はプリの負担になりやすい為、余裕があれば白PP。

・防衛
フェアリーフでHITSTOP&WP封鎖。
ここでも重要職にアシッド。基本ひたすらアシッド。
デモンは効果の割に費用が高すぎる気がする。お財布と相談の上で。
コートの優先順は雷鳥>剣士系>他前衛>後衛。
ホムは…お察し。
/ katthew URL #cpAh4226 [編集] / 2006/07/03 01:53 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 正直日記更新するきあるのか? /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。